top of page

健康診断の目的とは??

健康診断はその時の健康状態を調べて、身体全体の情報を得ることが目的となります。

検査結果に体の異常があればその原因は何であるのか分析し、健康への影響を調べて病気を予防し、生活習慣の改善などに反映させることによって始めて健康診断の意義があります。

つまり、健康診断は病気を発見するための健診ではないということです。

しかし、本体が明確でないとされているガンなどの場合は、予知や予防が困難なため、早期に発見することに意義があります。

病気を発見するためだけでなく、病気予防となる生活習慣の見直しの2つのために健康診断が必要であるということを覚えておきましょう。

毎年定期的に健康診断を受けることが最も大切です。


最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク期間中の営業について

ゴールデンウィーク期間中の営業について 平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 当期間中は電話でのサポート・お問い合わせはお休みさせていただき、メール・FAXでご依頼いただいた対応等は2024年5月7日(火)より順次対応させていただきます。 期間中は皆様にご不便ご

ゴールデンウィーク中の営業について

ゴールデンウィーク中の営業について 4月29日(土)〜5月7日(日) までお休みをいただきます。 5月8日(月)より通常営業させていただきます。 よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page